新人OLの心得「基本中の基本編」 [新人心得]

 新人OLはたいへんです
学生から社会人になるっていったいどうしたら
いいのか~いろいろ考えされられますよね

【学生と社会人の違いってなに?】

学校は休んでも、自分の勉強が遅れるだけ
ひとに迷惑はかかりません

遅刻も同様です 自分に跳ね返ってくるだけ

でも、社会人になって会社に入ったら、
会社を休むのも遅刻も他人に迷惑がかかります

一番大きな違いはこれじゃないかな~と

【社会人初心者心得】

はじめっから、会社の役に立つのは難しけど
まずは会社のひとに迷惑をかけないことから
心がけようかな~と思えばいいのでは

遅刻はしない
理由もなく欠勤はしない(つまりサボらないってことね)


【新人OLのわたしにできること】

わたしの場合、まずはみんなが気持ちよく仕事が
できるお手伝いからはじめました
わたしは、朝早く会社へ行き

  ・電話番をする   ・お茶の準備をする

掃除は、決まりがあるかもしれないので、この2点を
実行しましたね

※他の女子社員に反感を買わないよう注意が必要です  女同士はマジコワいですからね
 
 例えば、お湯は沸かすけど、お茶を運ぶのは
 他の女子社員にまかせるとかね

「フリー写真素材のPhoto Chips」
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

-|お局を制するものは会社を制す ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。