お局を制するものは会社を制す [お局さま攻略]

 お局さま攻略は、上司攻略よりもはるかにたいせつです

仕事ができるようになるかどうかは、この
「お局攻略」にかかってると言っても過言ではないのだ!

わたしが入社当時、横浜の同列会社で研修しました

地方から見知らぬ都会へ出ての寮生活ですから
緊張と夏の暑さで救急車初体験しちゃいましたよ

で、研修先では、若い女子社員とお局さまの仲が
悪い、悪い 仕事がやりにくいったらありませんでした

お局さまは厳しいけど、ベテランで経験豊富です
まさに最良の教科書なんです
しかも、上司も一目置いてるので(もしくは怖がってるので)
味方につけて損はありません

できるOLはお局さまに可愛がられるOLになるべきです

ではどうすればいいか

わたしが体験したことから、お局さまは
仕事より身なりにばかり気をくばり、残業もイヤがる
女子社員はキライです

ですから、派手にならず、きちんと仕事をしていれば
嫌われる心配はありません

お局さまが新人イビリをするのは大奥での話ですから
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。