パートさんのこころをつかめ!! [パート攻略]

さて、企業によっては社員よりもパートさんが
多い会社もありますよね

わたしの会社もそうでした
パートさんがほとんど、社員はパートさんをまとめるのが
仕事です

二十歳そこそこの小娘が、人生の大先輩を
仕切るんですから無茶ぶりですよね

でも、それが仕事ですから

で、ここでも問題が 高卒の女子社員とパートさんの
確執が目立ちました

高卒の女子社員とパートさんは同じ職場で
直に働いてるので摩擦も多いのです

ここでも、攻略法は同じです

彼女たちは互いに悪口を言い合いますが、
わたしは、どちらの愚痴も話もよく聞いて
決して悪口はいいません

ここでもスキを見せてはいけません

パートさんには「まだまだこどもですからね」
となだめて

【重要】パートさんは、社員という立場に嫉妬心を     もってしまうものです     絶対上から目線はダメです
女子社員には「この会社はパートさんの力で
なりたってるんだよ」とさとします

どちらにも言い分があるのでよく聞いてあげること
はたいせつです

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。